2018.vol.2

AKITAライフサークルお知らせ

【Event Report】 第2回AKITAライフセミナー開催しました!!

  • 2018年8月20日

8月10日(金)

秋田拠点センターALVEにて第2回AKITAライフセミナーが開催されました。

 

 

第1部 株式会社マイナビの小島大樹さんから、

秋田での仕事、生活についてのお話からスタート!

 

最新の就職情報やインターンシップの情報、

秋田と東京での初任給の違いをはじめ、

実際に働く前に知りたい「暮らし」についての情報など、

学生さんたちも真剣な表情で聞き入ります!

 

 

第2部では、マイナビさんと北都銀行の若手行員さんによるトークセッション。

ご自身の就活体験や現在のお仕事など、

これから就職活動を始める学生さんにより近い視点でお話しいただきました。

 

そして第3部では、秋田ノーザンハピネッツ株式会社の水野社長から、

秋田へUターンした理由や、

自身が就職活動を行っていた時に考えていたこと、

さらには企業が学生に求めていることなど、

一緒に働く新入社員に期待したいことについても教えていただきました!

 

これから働く上で必要な考え方など、学生さんも参考になったようです。

 

 

学生さんと先輩社会人が一緒になってグループワーク。

学生同士で学んだことについて意見交換したり、

先輩社会人に疑問や質問をぶつけるなど、

秋田で暮らすこと・働くことについて、みんなで考えを深めました。

 

 

学生たちの表情やメモを見ていると、

みなさん、とても充実した時間になったようでしたよ!

 

次回のAKITAライフセミナーは12月に開催予定!

 

漠然と将来を考えている学生さん、

就活解禁が近づく12月、一緒にライフプランについて考えませんか?!

 

詳細は確定次第、随時ご案内いたします。

ぜひぜひ、ご参加くださいね!!